iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ハッピーパウダーてんこ盛り】ハッピーターン味焼そば~東洋水産~

今回は東洋水産から発売されているのハッピーターン味焼そばをご紹介します。

ハッピーターン味焼そば

ハッピーターン味焼そばってなに?

大人気の米菓「ハッピーターン」とのコラボレーション焼そば。

ハッピーターンを再現したソースです。(公式H.Pより)

東洋水産と亀田製菓のコラボ第2弾になります。

先日、同日に発売された「カレーせん」とのコラボ商品「亀田のカレーせん味焼そば」をご紹介させていただきました。

www.mochikiko.com

今回も、皆さんご存じの「ハッピーターン」とのコラボ商品です。

『ハッピーターン』は1976(昭和51)年発売しました。

当時の日本は、第1次オイルショックの影響で不景気で暗い時代。

そこで、当時の開発者たちは「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来る」ようにと願いを込めて『ハッピーターン』とネーミングされました。

ハッピーターンといえば、「ハッピーパウダー」この甘しょっぱい独特の味は1枚1枚は幸せを運んでくれますよね。

ハッピーターン味焼そばのカロリーは?

希望小売価格 193円(税別)

エネルギー    490kcal

内容量        107g(麺90g) 

2022年5月23日(月)より、コンビニにて先行発売していましたが、2022年7月25日(月)よりコンビニ以外の店舗にて新発売しております。

実食レポ

 

粉末ソースには大量のハッピーパウダーが入っています。

焼きそばがハッピーパウダーまみれになりました。

でも、ハッピーターンも大量に振りかかっていますので、この方が嬉しい。

全体的に混ぜると色はほとんど変わりませんが、

ハッピーターン独特の香りはしっかりしています。

 

口に入れた瞬間から、ハッピーパウダーの甘しょっぱさが口の中に広がります。

ハッピーパウダーに包まれた天かすはハッピーターンのような感じになっています。

素直に美味しいと思える味です。

ハッピーパウダーが偏ったところには幸せが溜まっています。

是非、食べながら探してみてください。

 

評価

辛さ  ☆         1点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆  7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。