iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【おススメ】洗濯洗剤 アタックZERO

モッチです。
本日は、これをおススメしたいと思います。

 

アタックZERO ドラム式専用 ワンハンドタイプ 400g

品名:洗濯用合成洗剤

成分:界面活性剤、安定化剤、分散剤、酵素

香り・色・味:リーフィブリーズの香り(微香)

容量:400g

何がおススメって洗剤自体ではなく、容器の方です。

ワンハンドプッシュタイプっていうのがすごく楽です。片手で持ってプッシュするだけ、1プッシュ「5g」なので必要な回数プッシュするだけです。

f:id:iyashi_life:20210916055714j:plain

キャップで計量するという作業がいらないんです!

私はあのキャップで計量するという作業が正直嫌なんです。

 まず、「軽量線が分かりにくい」洗剤を注ぎながら自分の目線までキャップを持ち上げる(または自分の目線を下げる)不安定ですよ。洗剤注いでますよね?ちょっと傾け過ぎてこぼしたことありませんか?(何度も記憶にあります)

 次に「ちょっと気を抜くとすぐに溢れてしまう」たった一瞬なので、そんなとこで気を抜くなって話なんですが、毎日のことじゃないですか?しかも慣れた何気ない作業なのでなおのこと、一瞬の隙が出来てしまうんです。(人間だもの)そして溢れてしまう。

 そして、「キャップを戻す際の液だれがない!」そもそもおかしく無いですか?キャップで計量しているんですよ?キャップってひっくり返してフタを締めますよね。これって、「さぁ洗剤達よ、キャップから飛び出して容器をよごすんだ」って言っているようなものです。しかも洗剤って水とは違ってサラサラしていないので、洗濯機にキレイに注入できないですよね。だから必ずキャップに残ってしまう。そりゃ、蓋を締める時に少しくらい垂れますよね。(でも、実は、キャップで計量するって方法を発明した方はすごいと思っています!)

 最後に、「キャップを外すことがないので倒してこぼす事もない」蓋の締め忘れや蓋を開けたままちょっと仮置きした際に転倒させてしまった記憶って皆さんあると思います。だって毎日の事ですから、仕方ないですよ。でもこれだと(詰め替え時以外)蓋を外すことがないのでそういった心配もありません。

 

 ここまで説明した限りでも、このワンハンドプッシュを選ばない理由は無いとおもいませんか?キャップタイプと価格もほとんど変わりません(お店で変わるので確認してみてください。)

 液だれ以外にも以下のようなメリットがあります。

 ・片手で使えるので子供を抱っこしていても使える

 ・軽量時間の削減(時短)

 ・服への塗布も簡単(狙い撃ち簡単)

 

 ということで、洗剤自体の成分や効果などは全く記載しませんでした。

 このワンハンドプッシュタイプ是非お試しください!