iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【至福のクリーム】おぼれクリームのシフォンケーキ

今回は、ローソンの新作スイーツ おぼれクリームのシフォンケーキをご紹介したいと思います。

 

 

おぼれクリームのシフォンケーキ

おぼれクリームのシフォンケーキとは?

おぼれる程のクリームで食べるシフォンケーキ!北海道産クリームを使用したクリームにやわらかなシフォンケーキを乗せて、さらにクリームをトッピング。なのに実はクリームの糖質が25%オフ。(公式ホームページより)

ローソンの「おぼれ」シリーズは、パンケーキとチョコブラウニーを以前にもご紹介させていただきました。

www.mochikiko.com

 

クリームにおぼれる幸せ人が続出だったのでしょう。

今後もローソンスイーツ定番になって欲しいです。

 

おぼれクリームのシフォンケーキの価格、カロリーは?

価格     246円(税込)

エネルギー  304kcal

糖質25%オフは嬉しいです。

それでも、クリームたっぷりなのでカロリーは高めです。

実食レビュー

シフォンケーキが上下たっぷりのクリームに挟まれています。

シフォンケーキから見ても完全にクリームにおぼれているのがわかります。(ちょっとうらやましい)

どう食べてもクリームがたっぷり食べられます。デコレーションされている上のクリームは少し固め、底のクリームは柔らかめで少しさらっとしています。

シフォンケーキはふわふわ柔らか、きめ細やか、そして甘さ控えめなのでクリームとよく合います。

クリームはくちどけが良く、非常に美味しかったです。

クリームがたっぷりですが、上のクリームと底のクリームと食感が違うので飽きてきません。

まさに至福のクリームでした☆

 

 気になる方はお早目に!

 
こちらのシフォンケーキも美味しそうですね。お試しください♪