iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【夏日に食べたい!】水わらび もも

今回は、ローソンの新作スイーツ水わらび ももをご紹介したいと思います。

 

 

水わらび もも

f:id:iyashi_life:20220412204745j:plain

 

水わらび ももとは?

 初夏にぴったりの桃の瑞々しい味わいが楽しめるスイーツ!桃のとろ〜りジュレで、桃のダイスとわらび餅、ミルクゼリーをとじこめています。優しい桃の香りが口の中に広がる見た目も華やかなスイーツに仕立てています(公式ホームページより)

  最近で珍しいジュレの新作スイーツです。

ゼリーをジュレで閉じ込める?ジュレとゼリーは何が違うのでしょうか?

色々と調べてみましたが、おそらく皆さんも同じイメージだと思いますが、

ジュレ:トロっとしていて流動性がある液体に近い

ゼリー:弾力があって固形に近い

で良いと思います。語源など厳密には色々な理由があると思いますが、実際にどのような違いに使われているかが大事ですね。

水わらび ももの価格、カロリーは?

価格     257円(税込)

エネルギー  122cal

色々と入っていますが、低カロリーでありがたいですね。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220412204824j:plain

f:id:iyashi_life:20220412204755j:plain

f:id:iyashi_life:20220412204804j:plain

 桃のいい香りがします。

 ミルクゼリー(杏仁豆腐といった方が私は馴染みがあります)と桃の果肉、わらび餅も入っています。(わらび餅はちょっと見え難いです。)

 もものジュレもしっかりもも味がしてとっても優しい。風邪をひいた時など食欲のないときに食べたくなる味です。

 それでいて濃厚なミルクゼリーでしっかりとパンチもある。絶妙なスイーツに仕上がっています。

 欲をいうのであれば、わらび餅にもっとインパクトが欲しかったです。もものジュレと一体化してしまっている印象です。

 大分暑くなってきましたので、さっぱりしたい時に食べてみてください。
気になる方はお早目に!
 
もう少しするとももの季節ですね。こちらもお試しください♪