iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【抹茶がギュギュっと】生ガトーショコラ 抹茶

今回は、ローソン 生ガトーショコラ 抹茶ご紹介したいと思います。

生ガトーショコラ 抹茶

生ガトーショコラ 抹茶とは?

抹茶のコクとうまみを感じる!クリームin生ガトーショコラ。生ガトーショコラシリーズ初の抹茶で仕立てた生地。抹茶のガトーショコラ生地の上には、抹茶ソースを中に入れてクリームを重ねました。パリパリ食感のチョコソースがアクセントです。

(公式ホームページより)

 

以前生ガトーショコラ&生ガトーショコラ(ほんのりいちご)はご紹介しました。

ローソンの生ガトーショコラはウチカフェの中でもすごく人気がありますね!

www.mochikiko.com

 

生ガトーショコラ 抹茶の価格、カロリーは?

価格     235円(税込)

エネルギー  207kcal

価格、エネルギーともにお手頃ですが、今までの生ガトーショコラの中では一番高いです。

実食レビュー

美しい抹茶のグリーンが目を惹きます。

カットするとチョコのパリパリさがよくわかります。

写真ではわかりにくいですが、抹茶ソースも入っています。

 

今回の主役、生ガトーショコラはかなり抹茶がギュギュっと詰まっている感じで非常に濃厚です。一方でくちどけは良く、しっとりとろけます。そしてその後、抹茶ソースのコク、風味、美味しさが身体に染み渡ります。

そんな抹茶溢れる生ガトーショコラですが、チョコのパリパリ、生クリームもアクセントとなってさらに抹茶の美味しさを引き立たせてくれます。

 

全体的に甘さ控えめで、大人向けの生ガトーショコラです。

以前食べたものも美味しかったですが、今回の抹茶はさらに贅沢な仕上がりになっており、コスパを考えると抹茶好きな方にはかなりおススメです。

 

気になる方はお試しください。

こちらもすごく美味しそうです♪