iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【葛まんじゅうに埋もれたい!】伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう 宇治抹茶餡

今回は、セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう 宇治抹茶餡ご紹介したいと思います。

伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう 宇治抹茶餡

伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう 宇治抹茶餡とは?

伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用した葛まんじゅうです。上品な甘さのなめらかな抹茶餡をぷるっとしたくちどけの良い透明感のある葛まんじゅう生地で包みました

(公式ホームページより)

伊藤久右衛門とは京都宇治市にある企業。

宇治茶のほか、抹茶を使ったスイーツ・茶そばなどの食品類を販売。また「夜半のみどり」シリーズとして、宇治の煎茶や抹茶などを使って製造した酒類も取り扱っています。

抹茶のお酒、気になりますね。抹茶手延べそうめんなんていうのもありました。

1832年(天保3年)創業の老舗ですが、いろいろなものにチャレンジしていて魅力的です!

伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう 宇治抹茶餡の価格、カロリーは

価格     172円(税込)

エネルギー  128kcal

期間中に「THE SEVEN SWEETS」の表記があるスイーツを一度に2個(組合せ自由)買うと、セブン‐イレブン標準価格(税抜)から30円引き!のキャンペーンを利用しました。(7/5まででした。)

低カロリーが嬉しいです♪

実食レビュー

 

見た目がすごく涼し気で良いです。

葛餅はぷるぷるでカットするだけでテンションが上がります。

抹茶餡もぎっしり入っています。

一口食べるとひんやり、ぷるぷる、抹茶の香りが鼻を抜けていきます。

抹茶餡は少し苦みもありますが、上品なお味。さすが京都の老舗が監修だけのことはあります。

葛餅、抹茶餡ともに甘さ控えめですが、くちどけが良く、夏バテ気味で食欲のない日にもぺろりといただけそうです。

 

できることならこの夏、暑い日はこの葛餅に埋もれたい!それくらいひんやり、ぷるぷるで癒されるスイーツでした。

 

気になる方はお試しください。

こちらもすごく美味しそうです♪