iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

黒船シェイクアイスバー

今回は、黒船シェイクアイスバーをご紹介したいと思います。

 

 

黒船シェイクアイスバー

f:id:iyashi_life:20220302214455j:plain

f:id:iyashi_life:20220302214504j:plain

 



黒船シェイクアイスバーとは?

 カステラを中心とした菓子店の「黒船」その人気商品の「黒船カステラシェイク」をアイスバーにした商品です。

 黒船に関しては、以前にファミマとのコラボ商品になっていたカステラプリンの際にもご紹介しました♪

www.mochikiko.com

カスタードベースのアイスに黒船ラスクを混ぜ込みカステラの食感や口当たりをアイスで再現しました。(ファミリーマート限定・数量限定となっています。)

ちなみに黒船カステラシェイクは大丸心斎橋店限定で発売されています。カステラとシェイクの組み合わせってとっても面白いです。お値段は700円と少し高めですが、いつか飲んでみたいですね。

昨年11月に数量限定で発売となっていますが、近所のファミマで発見できました。

 

 

黒船シェイクアイスバーのカロリーは?

価格     税込168円

エネルギー  127 kcal

カロリー控えめで嬉しいですね!

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220302214446j:plain

f:id:iyashi_life:20220302214543j:plain

 黄色い卵色のアイスバーになっていますね。一口食べると見た目の通り、卵感が強いです。カステラの甘い香ばしさも感じることができます。細かいカステララスクが練りこまれているおかげか食感もしゃり、ふんわり面白いです。ふんわりが口の中で溶けていく様子がシェイクに近い気がします。ミルクセーキ好きな方にはおススメのアイスです。