iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

本家 赤から辛味の極み10番カレー~ハチ食品~

こんにちわ。モッチです。
今回は本家 赤から辛味の極み10番カレーをご紹介したいと思います。

本家 赤から辛味の極み10番カレー

1.赤からってなに?

 赤からは2003年名古屋に1号店をオープン。秘伝の味噌と赤唐辛子をブレンドして作る「赤から鍋」で今では「味噌カツ、手羽先、ひつまぶし」などの”名古屋めし”に続く”新名古屋めし”としている鍋です。今では全国で200店舗以上を展開しており、すでに全国区といってもいい位です。そんな「赤から鍋」ですが、秘伝の味噌と赤唐辛子をブレンドして作る独特のコクと甘み、そして辛さが他に類のない鍋としてすでに多くの人気を得ている鍋です。

 そんな「赤から鍋」の「本家 赤から辛味の極み10番カレー」というなんとも辛そうなカレーがハチ食品から販売されていましたので購入してみました。

2.本家 赤から辛味の極み10番カレーのカロリーは?

 内容量:200g

 エネルギー:314kcal

上記はともにライスなし(カレーのみ)となります。

f:id:iyashi_life:20220104204407j:plain

3.実食の感想 

f:id:iyashi_life:20220104184321j:plain

 

f:id:iyashi_life:20220104184340j:plain

 さすがは10番カレーといったところでしょうか。口の中に辛さが広がります。しかし思ったよりは辛くなかったというのが正直な感想です。もっと二口目以降の手が止まるかとおもいましたが、辛さの中に甘味も感じるため、どんどん食べられちゃいます。

 やっぱりカレーがベースですので「赤から鍋?」と思うところはありますが、ただ辛くするのではなく、甘さを良い感じなバランスをしているところが流石といったところでしょうか。赤から鍋もどんなに辛くしても旨味もなくならないですからね。

4.評価点

辛さ ☆☆☆☆☆☆     6点

旨さ ☆☆☆☆☆☆             6点

 

10番カレーというからにはもっと辛さが欲しかった。

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。