iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【疲れた日の朝食に!】カスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト

今回は、ローソンの新作スイーツ カスタードクリームのしみじゅわフレンチトーストをご紹介したいと思います。

 

 

カスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト

f:id:iyashi_life:20220413101426j:plain

カスタードクリームのしみじゅわフレンチトーストとは?

しみじゅわなフレンチトーストになめらかさのあるカスタード。食パンにフレンチ液を染み込ませ、発酵バター入りマーガリンを絞り、北海道産生クリーム入りのカスタードクリームをサンドしました。(公式ホームページより)

皆さんはフレンチトーストはお好きですか?

我が家は休日の朝食にたまに作ります。個人的にはパンにしっかりフレンチ液が染み込んだフレンチトーストが好きなので、時間があるときは前日からパンにフレンチ液を染み込ませたりします。フレンチトーストは少し古くなってパサつくパンを大変身させることができるという点が良いですね。

 

カスタードクリームのしみじゅわフレンチトーストの価格、カロリーは?

f:id:iyashi_life:20220413101444j:plain

価格     297円(税込)

エネルギー  462cal

パンというだけあってカロリーはお高めです。

気になる方は、朝食に食べた方が良いかもしれません。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220413101452j:plain

f:id:iyashi_life:20220413101521j:plain

 粉砂糖がふってあり、見た目も良いですね。

 カットするとパンは分厚め、そして中からカスタードクリームが出てきました。

 一口食べるとパンの表面にはフレンチ液、まさにしわじゅわという印象で卵感を感じることができます。そしてサンドされたカスタードクリームはなめらかでコクがあり、舌に溶けていきます。冷やしていただくフレンチトーストなので、少しパン、特にパンのみみは固めです。

 全体的に甘く、ボリュームもあるので疲れている日、元気が欲しい日の朝食におススメです。

 個人的にはフレンチ液はもう少しパンの内側まで染み込んでいたら、もっと嬉しかったです。

 気になる方はお早目に!

 
こちらのフレンチトーストも色々な種類があって美味しそうですね。お試しください♪