iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【念願の大きなカントリーマアム】カントリーマアム パン

今回は、ローソンのカントリーマアムパンをご紹介したいと思います。

カントリーマアムパン

カントリーマアムパンとは?

誰もが馴染みのあるカントリーマアムをイメージした菓子パン。おやつにもおすすめ!(公式ホームページより)

 

カントリーマアム、皆さんは好きですか?我が家は子ども達もみんな大好き。ただ、年々、どんどん小さくなっている気が・・・・。個包装でダイエットには良いのですが寂しく感じます。

カントリーマアムパンの価格、カロリーは?

価格     150円(税込)

エネルギー  133kcal(1個当たり)

実食レビュー

4個入りで家族でシェアできるのがありがたいです。(我が家は五人家族ですが・・)

見た目も大きなカントリーマアム!テンションが上がります。

カットしても、まさにカントリーマアムです。

そして、カントリーマアムの雑学としてご存じの方も多いかもしれませんが、お菓子のカントリーマアムには白あんが入っています。

こちらのカントリーマアムパンにもきちんと白あんが入っています。

一口食べるとチョコの練りこんだ生地にチョコチップがアクセントになっていて美味しいです。

ただ、少しお菓子のカントリーマアムと比べるとパンであるためか、パサつきは気になります。

 

お菓子のカントリーマアム、温めるとさらに美味しいので、カントリーマアムパンもトースターで温めて食べてもみました。

こちらが大当たり!温めて食べるとパサつきが解消されて美味しいです。

温めると香りも良くなり、幸せな気持ちになれます。

気になる方はお試しください。