iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

わさびだけどそんなに辛くない。わさびとチーズのポテトチップス

あけましておめでとうございます。

年末はバタバタしており、更新できておりませんでした。

今年はもう少し更新頻度を上げていきたいです。

 

年末、感染対策をしっかりして静岡の伊東温泉へ一泊旅行してきました。

人の多さは戻っていましたね。

やっぱり海は良いものですね。冬の海もまた素晴らしいです。

f:id:iyashi_life:20220102150016j:plain

 

宿は 伊東温泉 サンハトヤ 。初めて泊まりました。昔からある大きなホテルですね。関東圏の方であれば、「伊東にいくなら、ハットッヤ~」というCMが記憶にある人もいるのではないでしょうか。

海底温泉『海の冒険』エリアには、温水プールの「古代ビーチ」があり、真冬にも関わらず子ども達も目一杯プールで遊びました。

釣り堀で釣りもできたので鯛とイサキをつって持ち帰りました。

お魚はお正月に塩焼きにしていただきました♪

f:id:iyashi_life:20220102150201j:plain

結構な大きさで、とっても美味しくいただけました♪

昨年は小鯖が中心ですが、109匹釣った楽しいファミリーフィッシングが出来たので、今年も家族で釣りに行けたらと思います。

 

前置きが長くなりましたが、

今回ご紹介するのが帰りのサービスエリアで購入した

わさびだけどそんなに辛くない。わさびとチーズのポテトチップスです。

f:id:iyashi_life:20220102145942j:plain

f:id:iyashi_life:20220102150008j:plain

f:id:iyashi_life:20220102145958j:plain

価格 378円(税込)

エネルギー 397カロリー

 

株式会社村の駅というお店が販売しています。楽天にも出店していて、かなり美味しそうなものが沢山販売されています。

パッケージのわさびとチーズのイラストがとても可愛くて思わず、購入してしまいました。わさびのチャックが気になります。すごいよマサルさんのメソを思い出しました。(笑)

価格はお土産価格ですね。

袋を開けると名の通り、わさびとチーズの香りがします。

わさびの香りとカマンベールチーズが合ってとても美味しいです。

名前の通り、わさびはそんなに辛くないですが、わさびの味、香りが食欲を刺激され、もう一枚と食べてしまいます。

「たまにはピリッとしなくてもいいのさ。」とわさび君?が言っているように、ちょうど良い感じ、無理しすぎず、ひとまず上出来くらいに過ごせたらと思います。