iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【秋の夜長に】カリッとカラメルクラッシュ仕上げ 蜜芋ブリュレ

今回は、カリッとカラメルクラッシュ仕上げ 蜜芋ブリュレをご紹介したいと思います。

カリッとカラメルクラッシュ仕上げ 蜜芋ブリュレ

カリッとカラメルクラッシュ仕上げ 蜜芋ブリュレとは?

近年人気の、見た目や味が「はるかに良い」ことが名前の由来の“紅はるか”を使用し、蜜たっぷり&しっとりとしたお芋の味わいに仕上げました。更に北海道産純生クリームを合わせることでブリュレのコクをアップさせています。
別添のカラメルクラッシュをかけると、”カリッ”と食感が楽しめる、ブリュレ仕立てのおいもスイーツに変身!ほろ苦い味わいもアクセントに。”カリッ”とした食感と、ほっこりとした素朴な味わいをお楽しみください。

(公式ホームページより)

こちらの商品は2022年8月30日発売。コンビニ限定となっています。

トーラクという神戸プリンで有名な会社が作っています。モンドセレクションで沢山の商品が受賞している会社です。

以前こちらもご紹介しました。

www.mochikiko.com

カリッとカラメルクラッシュ仕上げ 蜜芋ブリュレの価格、カロリーは?

価格     199円(税込)

エネルギー  162kcal

実食レビュー

別添えでカラメルクラッシュが入っていて食べる前にかけていただきます。

 

こちらのカラメルクラッシュの食感が美味しい!楽しい!!

サクッ、カリッと香ばしくて、ほろ苦です。

流行りの紅はるかのブリュレは芋感が強くてほっこりした優しい甘さ。

カラメルクラッシュと一緒にいただくと全体を引き締めてくれて、さらに絶品です。

 

ほんのり洋酒も感じられる、秋の夜長に読書のお供にでもいただきたい、そんなスイーツでした♪

 

 

気になる方はお試しください。