iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

豚とろベーコン

食べ物ばかりを紹介するブログ化していますが、食欲の秋なので良しとします♪

 

今回ご紹介するのは

豚とろベーコン!

名前の通り、豚とろの部分のベーコン。楽天でレビュー評価も高く、うちも何度か頼んできます。

f:id:iyashi_life:20210919090315j:plain

見た目はこんな感じでした。この袋に入った上に段ボールで届きます。1kg保証で楽天セール中は1980円でした。

さらに複数個購入で塩モズクや軟骨ソーキ等おまけもついてきます♪(うちは冷凍庫がパンパンなので1セットのみの購入ですが・・)

ブロックしたものか、カット済みが良いのか選べます。

うちは二塊入っていて、半分を家族5人でいただきました。

f:id:iyashi_life:20210919090232j:plain

f:id:iyashi_life:20210919090225j:plain

鉄板でこんな感じで焼いて家族でいただきました♪

 

表面はかりっと、中は本当にジューシーで美味しいです。

子ども達はそのまま、大人はマスタードをつけて食べるのもおすすめです。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

 

今回は楽をするために鉄板で焼きました。野菜と一緒に焼けば立派な夕食。子ども達は大喜び、大人もビールやワインと一緒にいただいて大満足です。お酒がすすみます♪♪

カルボナーラやポトフ等様々な料理に使うのも良いですよ。カットで自分好みのサイズにできるのも良いです。コロナ禍で難しいと思いますが、バーベキューに持っていくのも良さそうですね。

今晩からも楽天お買い物マラソンが始まるのでよろしければお試しください。