iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【贅沢夏のスイーツ】ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

今回は、セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルご紹介したいと思います。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルとは?

世界の人気パティシエ「ピエール・エルメ氏」監修のスイーツです。歯切れの良いエクレア皮に、甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームを詰めました

(公式ホームページより)

 

6月28日発売の新商品です。

ピエール・エルメとのコラボ商品は以前もご紹介しました。

今回は同じエクレアの「マンゴーキャラメル」になっています。

エクレアとマンゴー?キャラメルとマンゴー?

あまり見ない組み合わせなので逆に楽しみです。

www.mochikiko.com

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルの価格、カロリーは?

価格     324円(税込)

エネルギー  270kcal

高価ではありますが、期間中に「THE SEVEN SWEETS」の表記があるスイーツを一度に2個(組合せ自由)買うと、セブン‐イレブン標準価格(税抜)から30円引き!のキャンペーンを利用しました。(7/5までとなっております。)

実食レビュー

キャラメルとマンゴーがぎっしりと詰まっています。

一口食べるとビターなキャラメルクリームとマンゴー果肉ソースの甘酸っぱさが口の中に広がります。

相変わらずコンビニとは思えない美しさです。

キャラメルクリームとマンゴー果肉ソースの組合せは初めて、今までに食べた事のない不思議な味ですが、マンゴーとキャラメルって合うんですね。

ねっとりとしたキャラメルクリームと熟したマンゴー果肉ソースは高級感のある大人向けのお味でした。

 

シュー生地、パフもふんわりしていて香ばしく、歯切れも良く食べやすいです。バターの香りもして芳醇な味わいでした。

 

夏にぴったりで元気をもらえるそんなスイーツでした。

 

気になる方はお試しください。