iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ハーゲンダッツ新作】セブンイレブン限定「ジャポネ 和栗のモンブラン」

今回は2021年12月7日(火)発売のセブンイレブン限定のハーゲンダッツ。「ジャポネ 和栗のモンブラン」をご紹介します♪

f:id:iyashi_life:20211208183159j:plain



ハーゲンダッツのジャポネシリーズとは?

ハーゲンダッツの"ジャポネシリーズ"は、セブン‐イレブンとの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったセブン‐イレブン限定のアイスクリームデザートです。過去には下記のようなものが発売されており、「和」をテーマにしていることもあり、「あずき」、「抹茶」、「きなこ」、「黒蜜」が多く登場していますね。今回の「和栗」は2015年以来、しかも大好きなモンブランとしての登場ですので、期待しかありませんね。

2013年:抹茶あずき
2014年:バニラ&きなこ黒蜜
            :苺あずき
2015年:抹茶きなこ黒蜜
    :和栗あずき
2016年:黒蜜きなこあずき
    :くるみ黒蜜こしあん
2017年:ダブル抹茶~練乳黒みつ
    :バニラ&きなこ黒蜜~濃厚仕立て~
2018年:あずき重ね~きなこ練乳仕立て~
    :抹茶あずき黒蜜
2019年:抹茶パイ~ほのかな黒蜜~
    :ほうじ茶きなこ黒蜜
2020年:きなこのティラミス

価格・エネルギー・内容量

価格     381円(税込み)

エネルギー  219kcal

内容量     99ml

 

やや高めの価格設定です。実食でもご紹介しますが、かなり凝った作りですので、仕方ないですね。セブンイレブン(コンビニ)なので、値引きでの購入は期待できません。

カロリーは少し控えめですね!

 

和栗とは?

文字の通り「和の栗」日本原産の栗です。果実が大きく風味が良く、甘みはやや少なめとのことです。そもそも栗は、主に日本栗(和栗)、西洋栗、中国栗、アメリカ栗の世界4大の栗があるようです。

 

 

 

実食レポ

f:id:iyashi_life:20211208183207j:plain

f:id:iyashi_life:20211208183215j:plain

 蓋をあけると渦巻き状、まさにモンブランな和栗ソースが目に付きます。モンブラン好きにはこれだけでテンションが上がりますよね。和栗ソースの下にはミルクアイスクリーム、その下にはさらにグラハムクッキーが混ぜこまれた濃厚なカスタードアイスがあります。この三重構造は中々凝っていますね。

 各層がしっかりと特徴をもっており、1回で3つのアイスが味わえると言ってもいい位贅沢なアイスです。
 それぞれで食べても美味しいですが、三層でいただくと本当に幸せ、贅沢気分に浸れます。まさにご褒美スイーツですね!

 個人的には贅沢な和栗ソースの濃厚さ、グラハムクッキーの食感のアクセントが気に入りました♪

 少し高級ですが、ご褒美スイーツにいかがでしょうか。気になる方はお試しください。

↓こちらの和栗も気になります。