iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【この謎味がわかるか?】メガ700謎味01~チェリオ~

今回はチェリオから発売されているメガ700謎味01をご紹介します。

この記事は最後まで読むとネタバレを含みますので、注意ください。

メガ700謎味01

メガ700謎味01ってなに?

謎味としか書かれていないので、商品紹介が正直難しい。

謎味01となっていますが、同時に謎味02も発売されております。

販売元のチェリオといえば、あの独特のパッケージが印象的なライフガードが有名ですね。

子供の頃から沢山飲んできました。

今でも、たまに無性に飲みたくなるときがあります。

謎味01さて、我が家は当てられるでしょうか。

メガ700謎味01のカロリーは?

エネルギー    9kcal(100mlあたり)

内容量        700ml 

なんとも微妙なカロリーです。

カロリーゼロとは惜しくも謳えないカロリーになっています。

ちなみに、以下がゼロカロリーとカロリーオフの表示基準です。

ゼロカロリー:100mlあたり5kcal未満
低カロリー :100gあたり20kcal未満(飲料)

実食レポ

見た目はペットボトルに入っていた時からわかるように黒色です。

何も言われずにこれだけ見たらコーラと思ってしまう人が多そう。

パッケージにも書いていますが、炭酸飲料です。

微炭酸なので、炭酸が苦手な子どもたちでも飲むことはできました。

我が家の回答は?

妻:ぶどう

長女:コーラ

次女:パイナップル

長男:ぶどう

私 :オレンジ

ぶどうが2票以外は分かれました。

され、答えは何でしょうか。(次の画像で、答えが書いてありますので注意)

 

 

 

 

 

 

 

メガ700謎味01の答え

正解は「オレンジ」でした!

5人中1人の正解、味覚だけで当てるってやっぱり難しいですね。

内容量も多いので、複数人で楽しみながら是非飲んでみてください。

一番の謎はこの宇宙人です。

謎味02も見かけたら購入してみたいと思います。