iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

この時期の疲労回復にオススメ 美酢

Twitterにもあげましたが、今日梅シロップを作りました。出来上がったら炭酸水で割って家族みんなで飲もうと今から楽しみです(^^)

 

梅ドリンクは飲めるのは2週間位先ですが、夏バテ、疲労回復にオススメなお手軽品を紹介します。

ここ2年くらい毎日飲んでいるのが美酢。

最近TV CMでもやってますよね。

ざくろ、パイナップル、桃等いろんな味が楽しめます。

数年前にソーダストリームを購入してから手軽に炭酸水をつくれるので炭酸水で割って飲むのがキコの家では定番です。

 

お酢は疲労回復だけではなく、食後血糖値の上昇抑制、体脂肪・内臓脂肪の減少、血圧低下作用もあります。効果を得るためには一日大さじ1杯の摂取が良いみたいです。

なかなか毎日お酢を使った料理を作ることは大変だけど、美酢であれば簡単ですね。

 

この時期急に暑くなってきたり、ジメジメしたり、気圧の変化で体調がすぐれなかったり・・・さらには、そんな気候に気持ちまで落ち込むこともありますが美酢入り炭酸水はすっきり爽快。元気にもなれます。

900ml入っているので、家族みんなで楽しめます。

ちなみにキコはざくろがお気に入り。

モッチはパイナップルが好きです。

 

ちなみに美酢は果糖ではなく、フラクトオリゴ糖を使っています。

これは糖として吸収されずに大腸まで届くという性質を持っていてダイエット中の方にもおすすめです。

キコもモッチも太りにくくなった気がします。

 

ただコップ1杯(200ml(内美酢50mlで作った場合))で61kcal(ざくろの場合)はあるので飲みすぎには注意してくださいね。

 

 ちなみにキコはドラッグストアやAmazon、楽天で購入しています。

いろんな味を飲み比べるのも楽しいし、飽きなくてよいです。

 

ミチョ 美酢 選べる3本セット 900ml ざくろ/マスカット/パイナップル/桃/カラマンシ―/いちご/みかん

価格:2,180円
(2021/7/11 16:43時点)
感想(527件)