iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

まぜ麺の達人☆台湾まぜそば

今回はチルド麺 まぜ麺の達人 台湾まぜそばをご紹介します。

 

こちらは麵屋こころの監修で日清食品から発売されています。

f:id:iyashi_life:20220130111024j:plain

f:id:iyashi_life:20220130111033j:plain

f:id:iyashi_life:20220130111041j:plain

f:id:iyashi_life:20220130111051j:plain

 

1.麵屋こころとは?

名古屋発祥の台湾まぜそばの店で修行をつんだ店主が東京に拠点をおく本格台湾まぜそばのお店。関東中心に出店していますが、国内であれば、鹿児島まで店舗があります。2022年1月にはなんと三店舗も開店しています。コロナ禍で飲食店はなかなか厳しいと思いますが、ものすごい勢いですね!

そして海外にも展開しています。

 

2.まぜ麺の達人シリーズ

日清から4種類「まぜ麺の達人シリーズ」が発売されています。

台湾まぜそばの他に背油にんにくまぜそば、汁なし担担麺、広島汁なし担担麺があります。すべて一袋二人前。

食品ロス削減を目指して従来品より賞味期限が長めの設定となっている点が素敵ですね!

 

3.価格・エネルギー

価格    360円(税別)

エネルギー  519キロカロリー(一人前あたり)

 

価格はスーパーだともう少し安く購入できます。一袋二人前入っているので、結構お得だと思います。

エネルギーはまずまず・・。トッピングに卵、ネギ、ニラを加えたのでもう少しカロリーは増えています。

4.実食

前述したように、トッピングに卵、ネギ、ニラを加えました。さらに焼きのりを加えても良いと思います。

麺はブラン(全粒粉)が入っていてヘルシーな気がします。太目の麺はコシもあって肉ミンチとよくからみます。

唐辛子が入っていますが、卵も入れたせいか、辛さはピリ辛程度。卵を混ぜ混ぜするとまろやかになります。そして、魚介の香り、旨味がしっかりして美味しいです。

なんといっても自分の混ぜ具合で味変を楽しめるのが、混ぜそばの良いところ。

お店でいただく台湾まぜそばに近いのではないでしょうか。沢山食べたい人はお店のように最後にご飯を足しても良いかもしれません。

少し面倒ですが、トッピングは是非加えてほしいなと思います。

外食しづらい、ご時世ですが、今回の台湾まぜそばはかなりお店の味を楽しめてポイント高いと思います!

5.評価点

旨さ   ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

辛さ   ☆☆☆      3点

 

カップ麺よりは作る手間はありますが、かなり本格的なお味で美味しかったです!

辛さは控えめなので、辛い物が苦手な方でも大丈夫だと思います。

こちらの評価点は夫婦の独断と偏見でつけたものなので、あくまで参考程度にお願いします。

 

☆麵屋こころのHPを見たところ、2/23にファミリーマートのお母さん食堂とのコラボで冷凍台湾まぜそばが発売されるようでした。

こちらも発売次第、試して記事にしますね!

そして、コロナが落ち着いたら実店舗にも行ってみたいです。

 

↓こちらも食べてみたいです♪