iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

麺職人 濃厚担々麵

今回は麵職人 濃厚担々麵をご紹介します。

 

麵職人 濃厚担々麵

f:id:iyashi_life:20220308142108j:plain

f:id:iyashi_life:20220308142117j:plain


かやく入り粉末スープをお湯を入れる前に入れて、液体スープを直前に入れます。

細麺に茶色いつぶつぶが見えますね。

 

 

麺職人 濃厚担々麵ってなに?

 食欲をそそるごまの香りが特長の濃厚担々スープは、全粒粉入りの "ごちそうノンフライ麺" との相性も抜群です。具材は、ごま、肉ミンチ、ネギ。

(公式H.Pより) 

 麺職人は日清食品グループから販売されているカップ麺。何と言っても全粒粉の麺が特徴的。全粒粉とは⼩⻨粉の⼀種で、⼩⻨の胚乳・外⽪・胚芽をまるごと挽いたものです。
 胚乳部のみを粉にした通常の⼩⻨粉に⽐べ、⾷物繊維やビタミン、ミネラルを多く含みます。そしてノンフライなので、普通のカップ麺よりも、ヘルシーですね。スーパーでも時々安売りしているので、購入することも多いです。

 

 

価格とカロリーは?

価格             151円(税込み)

エネルギー  358kcal

内容量      100g(めん60g)

ちなみにスーパーで100円くらいで購入できました。カロリー控えめなのも嬉しいですね。

 

 

実食レポ

f:id:iyashi_life:20220308142134j:plain

f:id:iyashi_life:20220308142125j:plain

 スープからいただくとゴマ油の効いた味噌の優しいスープと思いきや、後で辛さがやってきます。ただ、この辛さはそこまで強くないです。しびれる感じもないので、辛いのが苦手な方でも食べやすいと思います。

 具材はネギとひき肉が入っていますが、少し控えめの量。全粒粉入りのノンフライめんは細目でスープによくからみます。麺職人というだけあって細麺が美味しいです。つるつると一気にいただいてしまいました。

 全体的に量は少なめなので、女性のランチにちょうど良いと思います。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆     4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆   6点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。