iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ

こんにちわ。モッチです。
今回はマルちゃん正麺 カップ 辛ニボをご紹介したいと思います。

 

f:id:iyashi_life:20220128191052j:plain

マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ

1.マルちゃん正麺 カップ 辛ニボってなに?

 マルちゃん正麺に関しては、先日の記事で記載させていただきましたので、是非そちらで確認ください。

www.mochikiko.com

 そんまマルちゃん正麺から発売された「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」は、マルちゃん生麺の特徴であるなめらかさと弾力のある麺と辛みと煮干しをしっかりと利かせた、旨辛な豚骨醤油スープで味わうラーメンです。

 

2.マルちゃん正麺 カップ 辛ニボのカロリーは?

 価格:225円(税抜価格)

 内容量:122g(めん75g)

 エネルギー:449kcal

 

f:id:iyashi_life:20220128190751j:plain

 かやくと粉末、液体のソースがついています。粉末スープも食べる直前にいれるので注意してくださいね。

3.実食の感想 

 具はひき肉とネギですね。写真で見るよりも煮干しの香りが結構強いです。麺はさすがのマルちゃん正麺です。

 辛さはチョイ辛程度でしょうか。一口ごとに水が欲しくなるほどではありません。麺やスープを味わいながら食べられるくらいです。

 辛さの中にも煮干のダシがしっかりして後味も良いスープです。豚骨醤油はそこまで濃くなく、やっぱり主役は煮干しですね。

 色々なマルちゃん正麺を食べてきましたが、どのスープに対しても美味しく食べられますので安心ですね。

f:id:iyashi_life:20220128190349j:plain

f:id:iyashi_life:20220128190424j:plain

 

4.評価点

辛さ ☆☆☆☆      4点

旨さ ☆☆☆☆☆☆       6点

 

夫婦の独断と偏見の採点なので、あくまで参考程度にお願いします。

皆さんのおススメあればお待ちしています!