iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

ローソン新作スイーツとUNO FLIPのご紹介

本日は、巣ごもりにもピッタリな我が家のスイーツの食べ方とローソンの新作スイーツをご紹介したいと思います。

我が家では週末よくコンビニスイーツを購入します。

そして、ウノ(その中でもUNO FLIPを後程簡単にですが、ご紹介します)や桃鉄、マリオパーティなどで家族みんなで勝負をして、勝者から順番に選んでいきます。

子ども大人も自分達が欲しいスイーツを勝ち取るために、必死で戦うのでとても盛り上がりますよ。

また、それぞれのスイーツを半分にすることで、みんな2種類選べるので贅沢な食べ方が出来ます。さらにそこからおすそ分けタイムも始まり、家族みんなで少しずつシェアもして楽しんでいます。

 

f:id:iyashi_life:20210816214530j:plain

今回はローソンの新作スイーツを5つ購入しました。

その中、めちゃくちゃ可愛いものがありました!

 

それは「食べますミニオン」シリーズ

もう見た目が可愛すぎ。とても細かく作られており、完成度の高さを感じます。

ケビン、スチュアート、ボブの三種類がありますが、今回はケビン、スチュアートをいただきました。

 

f:id:iyashi_life:20210816214652j:plain

f:id:iyashi_life:20210816214640j:plain

ケビンはチョコレート、スチュアートはいちご味。

ちなみにボブはバナナ味みたいです。(こちらも今度購入したいと思います)

子どもたちの1番人気もモチロンミニオンでした。食べるのがもったいない可愛いさでしたが、容赦なく皆で食べていました。

白餡ベースで作られたケビン、スチュアートは食感もしっかりしていて、小さくともなかなか食べ応えがあります。

普段和菓子はあまり食べない方、子どもたちにおすすめです。

 

次にご紹介するのが「トロケマシュー とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)」

f:id:iyashi_life:20210816214702j:plain

シュークリームなんですが、とにかくクリームの量が多い。

北海道産の生クリームに練乳の入ったミルククリームが入っています。

口当たりがよくクリーム好きにはたまりません。

クリームを吸ってしまいたいくらいの量です。

 

次は、どらもっち(バニラ&バニラ)

f:id:iyashi_life:20210816214629j:plain

キコもモッチもどらもっちが一番でした。

もちもちとしたどら焼き生地にバニラクリーム。さらにバニラを使用したバニラビーンズたっぷりなソースが入っています。

ローソンはもち食感ロールケーキをはじめ、もちもちとした生地が得意ですよね。

このどら焼き生地も非常にもちもちしていて食感が素晴らしいです。

バニラクリームも本格的。バニラビーンズの香りとどら焼きの生地の柔らかい香りが合わさって香りでも癒されます。

 

 

最後にご紹介するのが塩レアチーズケーキ&レモンチーズケーキ。

f:id:iyashi_life:20210816214735j:plain

なんと1パックに2種類のチーズケーキが入っています。

塩レアチーズケーキはなめらかでさっぱりしたレアチーズケーキ。後味に塩のしょっぱさが加わり、すっきりがさらに際立ちます。

レモンチーズケーキは濃厚チーズケーキにレモン果汁がきいています。

ともにさっぱりしていてこの季節、夏にぴったりのチーズケーキです。

同じ種類のケーキ2個入りはよく見かけますが、この2種類のチーズケーキが楽しめるという点はポイントが高いです。カップルでシェアするのも良いですね。

 

コロナ禍であまりお出かけもできない夏休み。

家族でスイーツをかけて、ゲームをするのも良いのではないでしょうか。

我が家の定番カードゲームはUNO FLIPです。ライトサイド、ダークサイドと通常のUNOとハードの両面でプレイが進行していきます。上がり直前でフリップカードが出てしまい、逆にカードを5枚ひかなければならなかったり、大逆転が起きやすい飽きのこないゲーム性になっています。4歳児の長男も毎日のようにUNOやりたい!と誘ってくるくらいシンプル且つ大人でも面白いものになっていますんので、是非試してみてください。今後はもっと色々なボードゲームにも挑戦してみたいと思います。皆さんのおススメがあればコメントください。