iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【和菓子屋さんもびっくり】とろけるわらび餅

今回は、ローソン新作 とろけるわらび餅をご紹介したいと思います。

とろけるわらび餅

とろけるわらび餅とは?

国産本わらび粉と黒糖入り黒蜜を使用したもちもちでとろける食感のわらび餅に、たっぷりのきな粉をまぶしました。わらび餅の味わいときなこの香ばしい風味をシンプルに楽しめます。食べやすい一口サイズの6個入りです

(公式ホームページより)

こちらの商品は5月31日新発売。わらび餅って初夏のイメージで思わず、手に取ってしまいました。「とろける」というフレーズに期待です。

とろけるわらび餅の価格、カロリーは?

価格     168円(税込)

エネルギー  231kcal

山崎製パンが作っています。値段、エネルギーともにまずまずです。

実食レビュー

たっぷりのきな粉にわらび餅が6つ入っています。わらび餅は一口サイズで食べやすいです。

国産のわらび粉を使っているという点でもポイント高しですが、一口いただくと口の中でとろけます。

柔らかくて、もちもち、ぷるぷるですが、くちどけが非常によく、一瞬でとろけていきます。さらにきな粉も繊細な味で和菓子屋さんでいただく本格わらび餅です。

コンビニでこのクオリティは素晴らしく、この味、食感を考えると和菓子屋さんで500円以上で売っていそう。コスパも良く、リピしたいと思います。

この夏、おススメのコンビニスイーツがまた一つありました♪

気になる方は是非お試しください。

 

こちらのわらび餅も美味しそう。父の日にも良いですね!