iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【大人向け】Uchi Café×猿田彦珈琲 ティラミスモンブランケーキ

今回は、ローソンから新発売されたUchi Café×猿田彦珈琲 ティラミスモンブランケーキをご紹介します。

Uchi Café×猿田彦珈琲 ティラミスモンブランケーキ

ってなに?

猿田彦珈琲コラボ商品。珈琲とチョコの香りになめらかなティラミスクリームのケーキ。

(公式H.Pより)

この他にどらもっちも猿田彦珈琲コラボされています。

パッケージのキャラクターも可愛いです!

Uchi Café×猿田彦珈琲 ティラミスモンブランケーキの価格・エネルギーは?

価格     340円(税込み)

エネルギー     298kcal

週末のご褒美に購入。夫婦でシェアしました。

 

実食レポ

 

 

きれいなマスカルポーネチーズのクリームにココアパウダーがのっていてまさにモンブラン。クリームは甘さ控えめ。中にはチョココーヒーガナッシュが入っていて、こちらがかなり本格的。コーヒーの風味が全体を引き締めてくれます。

ボトムのスポンジも甘さ控えめで甘いものが苦手な方でもぺろりといただけそうなスイーツです。

若干洋酒の余韻があるので、調べてみたところ隠し味としてイタリア産のワインが入っているそうです。

 

洋酒の入ったスイーツって特別な気持ちになれて良いですね!

 

猿田彦珈琲、実店舗には行ったことがないので今度是非行ってみたいです!

こちらは珈琲好きなお母さんに母の日に送ってもよさそうです。