iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【贅沢ピスタチオを堪能】ウチカフェ ふわふわケーキのピスタチオアイス

今回は、ローソン新作 ふわふわケーキのピスタチオアイスをご紹介したいと思います。

ふわふわケーキのピスタチオアイス

わふわケーキのピスタチオアイスとは?

ふわふわ生地にクランベリーソース・ピスタチオアイス・ピスタチオチョコソースをのせ、ローストピスタチオをトッピングしました。

(公式ホームページより)

こちらの商品は6月7日新発売。

ふわふわケーキのピスタチオアイスの価格、カロリーは?

価格     225円(税込)

エネルギー  176kcal

ケーキタイプのアイスですが、カロリーはそこまで高くないのが嬉しいです。

実食レビュー

生地はふわふわ。

冷凍でこのふわふわ食感、くちどけ感は素晴らしいです。

卵感もあり、きめ細やかなスポンジはアイスとの相性も抜群です。

ピスタチオアイスは豆の香ばしさが口いっぱいに広がります。

ワンハンド、手を汚さずいただけるのもお手軽、このご時世にぴったりです。

ピスタチオチョコソースの部分はさらにピスタチオ感が強く、ピスタチオ好きにはたまりません。

トッピングのローストピスタチオの食感、香ばしさもアクセントになっていて様々な食感、味を楽しめる贅沢なケーキアイスとなっています。

アイスとケーキの良いとこどりをしたご褒美スイーツとしてぴったりです。

ピスタチオスイーツ、ここ数年で増えてきて嬉しい、楽しいですね!

 

気になる方は是非お試しください。

こちらのピスタチオアイスも気になります♪