iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ダイエット中の方にも!】ローソン ドライフルーツとナッツのカッサータ

今回は、ローソンの冷凍スイーツ ドライフルーツとナッツのカッサータをご紹介したいと思います。

ドライフルーツとナッツのカッサータ

f:id:iyashi_life:20220403062412j:plain

f:id:iyashi_life:20220403062439j:plain

ドライフルーツとナッツのカッサータとは?

スポンジ生地の上にリコッタチーズを使用したチーズクリームを乗せた彩り華やかなケーキです。天面とクリームの中に混ぜ込んだドライフルーツとナッツの食感が楽しめます。解凍の手間なくそのまま食べられます。(公式H.Pより) 

 カッサータといえば以前アイスを紹介させていただきました。

 日本では、一般的にリコッタチーズやクリームチーズにナッツやドライフルーツを加え、食べる冷たいスイーツです。

調べてみたところ、手作りレシピも沢山出てきました。今度作ってみます♪

ドライフルーツとナッツのカッサータの価格、カロリーは?

価格     399円(税込)

エネルギー  84kcal(一個あたり)

二個入りで価格がこれならまずまず。

何よりカロリーが低い!!!嬉しいです。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220403064308j:plain

 少し小さめサイズのケーキが二個入っていました。冷凍庫から出してすぐにでも頂けるスイーツですが、今回、冷凍庫から10分くらい出していただきました。自分のお好みで解凍時間を変えれば、食感、味変が楽しめます。

 表面に刻んだドライフルーツとナッツがのっていて、鮮やかです。

 一口食べると口の中にリコッタチーズのミルク感、ドライフルーツとナッツの食感が楽しめます。

 クランベリーの甘酸っぱさとナッツの香ばしさも美味しいです。リコッタチーズはあっさりしたミルク感なので食後のデザートにも良いと思います。

 サイズはそこまで大きくないですが、トッピングのおかげで食べ応え、満足感もあり、84kcalとは思えないクオリティです。

 そして、冷凍スイーツなので賞味期限も長いのもポイントが高いです。

 ダイエット中の方でも罪悪感なく、楽しめます。是非お試しください!
 
こちらのカッサータも美味しそうです。冷凍庫に忍ばせておけば、急なお客様のおもてなしにも良いですね。