iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【さわやか大人な味】ポロショコラ ほんのり河内晩柑

今回は久世福商店のくいしんぼうのお供 福袋からポロショコラ ほんのり河内晩柑をご紹介します。

くいしんぼうのお供 福袋

前回ご紹介しました福袋の続きです。

www.mochikiko.com

こちらの福袋は販売は終了していますが、なんと12月3日から2023年 福袋が発売されます!!松竹梅の三種類。

しかも・・・・

特に昨年は発売30分で完売するほど人気だった久世福商店とサンクゼールのいいとこどりの<松>。

今年は数量を増やし、しかもなんとハズレなしの特別な「お楽しみおみくじ」をついています!

おみくじは100円から最大で5,000円分のお買い物券となっており、公式オンラインショップで利用できます。

もちろん開封するまで中身は分かりません!

2023年に向けての運試し!!

とっても気になります!!!!

くいしんぼうのお供 福袋とは?

店舗では販売されておらず、オンラインショップ限定の福袋です!!

限定商品やお得な割引などありますので、要チェックです!

今回の秋の福袋 気になる中身は、

・久世福商店人気NO.1 「大人のしゃけしゃけめんたい」

・ご飯との相性抜群「七味なめ茸」

久世福商店ならではのジャム、「パンに塗る きなこ」、「濃厚あんバター」

・絶品パスタソースの「なつかしナポリタン」、「クリーミーめんたい」

・お菓子の中でも大人気「なかなか減らないやみつき柿の種」、

「ポロショコラ ほんのり河内晩柑」

・最高級のおつまみ「小いわし天」

昨年大人気だったひと鍋で二度おいしい味変鍋の素「しゃぶしゃぶとなべ 柚子胡椒味」

・便利なのにおいしい!フリーズドライの「ほんのり生姜香る豚汁」

など!手が入った合計11品の盛りだくさんの福袋!

定価6,657 円のところ、5,600円と1,000円以上もお買い得でした♪

しかも購入すると【次回使える全品5%OFFクーポン】をもらえました。

2023年 福袋もかなりお得そうなので要チェックです。

 

 

今回はポロショコラ ほんのり河内晩柑をご紹介します。こちらは2023年 福袋<松>にも入っています☆

ポロショコラ ほんのり河内晩柑

福袋でなくても単品でももちろん購入可能ですよ。

ポロショコラ ほんのり河内晩柑の価格&エネルギー&内容量は?

価格            540円(税込)

エネルギー 698キロカロリー

こちらはラグノオささきとのコラボ商品です。

ラグノオささきとは?

株式会社ラグノオささき(本社:青森県弘前市/代表取締役社長:木村公保)は、 明治17(1884)年に駄菓子屋さんとして創業、130年余りの歴史があります。

昭和44年からは洋菓子と日本伝統の和菓子を製造・販売されています。売上げの半分近くがりんご商品で、原料のりんごは青森県産を中心に調達されるなど、地元の経済活性化を願って事業を展開されています。近年は濃厚でしっとりとしている本格派チョコレートケーキ「ポロショコラ」が全国的に有名で、多くの人に愛されています。(公式ホームページより)

 

私は「ポロショコラ」は知りませんでしたが、”ラグノオささき”さんの「気になるリンゴ」はお土産でいただき、食べたことがありました。

実食

切れ目が入っており、5等分となっています。(切れ目は入っていますが、しっとりでくっついているので、もう一度ナイフを入れる必要はありです。気を付けてくださいね。)

我が家は5人家族なのでありがたいです。

 

一口いただくと濃厚。カカオの風味が広がり、しっとりとした口当たりも今の季節にぴったり。

甘すぎず、さらに晩柑の柑橘系のさっぱりさが全体を引き締めてくれて上品な味です。

1つで満足感もあり、自分へのご褒美、ちょっとしたプレゼントにもおススメです。

甘さは控えめですが、子ども達も大喜びで食べていたので家族で食べるのも良いですよ。

 

気になる方はお試しください。

↓こちらからぞうぞ!1