iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【辛い油そば】ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり~明星~

こんにちわ。モッチです。
今日は辛い油そばをご紹介したいと思います。

【明星 ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり】

f:id:iyashi_life:20211116075754j:plain

「ぶぶか」と言えば油そばらーめんの専門店ですね。明星では2002年から発売しており、2021年にはリニューアルしています。2021年8月にはその「明星 ぶぶか」の辛こってりバージョンが発売されました。

f:id:iyashi_life:20211116075820j:plain

f:id:iyashi_life:20211116075829j:plain

熱湯を注いで5分、液体ソース、ふりかけ、特製マヨは食べる直前に加えます。

特製マヨもふりかけもすでに辛そうな色をしています。

 

f:id:iyashi_life:20211116182305j:plain

 まぜると色は以外と普通です。見ただけで油はぎっとりこってり感はすごいです。

 いざ実食!太麺なのですごく食べ応え・噛み応えがあります。カップ麺では明星史上最太麺とのこと。辛さに加えこってり感もしっかりあります。

 大切な辛さの部分ですが、思ったほど辛くない。いや、辛いんですよ結構辛い。一口毎に水が欲しくなりすます。なので、苦手な方は気をつけてくださいね。明星史上最高レベルの「5辛」ということでかなりハードルがあがってしまったためでしょうか。なんとなく、あれ!?これくらいか、と思ってしまいました。

   太麺、こってり感、辛さ、結構お腹は膨れます。

 あえて言うとすれば、ふりかけのインパクトがあまり無く、あげ玉は分かるのですが、ネギや海苔などは消えてしまっています。そりゃ、辛くすればそうなりますよね。なんとなく麺だけを食べてしまっている感じになるのはちょっと残念。

 でも、麺だけって考えても十分食べるに値する一品だと思いますよ!こってり好きの方は卵などをトッピングしてご賞味あれ!

辛さ ☆☆☆☆☆☆☆         7点

旨さ ☆☆☆☆☆      5点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。