iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【濃厚・贅沢チーズ】チーズテリーヌアイス

今回は、井村屋のチーズテリーヌアイスをご紹介したいと思います。

チーズテリーヌアイス

チーズテリーヌアイスとは?

しっとりとしたチーズケーキの上に、濃厚・濃密な食感のチーズアイス、香ばしいチーズソースを重ね合わせた贅沢な味わい。まるでチーズテリーヌのようなご褒美アイスを、ご家庭でゆっくりお楽しみいただけます。(公式ホームページより)

5/23に新発売のアイスです。

チーズテリーヌアイスの価格、カロリーは?

価格     205円(税込)

エネルギー  215kcal

カロリーはそこまで高くありませんね。

製造者はあずきバーで有名な井村屋さん。やわもちアイス等、和風アイスが多い印象ですが、今回は洋風。楽しみです!

実食レビュー

表面はチーズソース。

こちらは北海道産クリームチーズ、カラメルシロップを使用しており、香ばしいです。

色合いも焼きめのようでテンションが上がります。

その下にはチーズアイス。こちらはかなり濃厚ですが、レモンの酸味が加わっていて後味はすっきり。

そして最後はチーズケーキ。

なんとくちどけを良くするために白あんが加わっています。

さすが、井村屋。和をしっかり加えてくれています。

食感がふんわり固くありません。

冷凍でこのふんわり感をそのままにできるのはお餅を冷凍でも柔らかいまま再現した「やわもちアイス」を発売している井村屋だからこそ!

チーズソース、チーズアイス、チーズアイスを一緒にいただくとまさに冷たいチーズテリーヌ。ねっとり濃厚で贅沢、大人向けの仕上がりになっています。

濃厚でカロリーはそこまで高くない割に食べ応え、満足感のあるアイスでした。

気になる方はお試しください。