iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【リピ決定!】ふるさと納税バスクチーズケーキ

今回は、ふるさと納税 バスクチーズケーキ(佐賀市 うふふ)ご紹介したいと思います。

バスクチーズケーキ(佐賀市 うふふ)

バスクチーズケーキ(うふふ)とは?

「うふふ」とは、佐賀の手作りケーキのお店です。
九州産小麦粉100%!
美味しい素材で美味しいケーキを焼いています。

「バスクチーズケーキ」とは、スペインとフランスにまたがるバスク地方で食べられているチーズケーキです。こんがりと焼けた見た目が特徴のバスクチーズケーキを、niconicottoなりの解釈で仕上げました。ものすごく濃厚なチーズのコク、滑らかでとろりとした口どけはまさに魅惑的。

(公式ホームページより)

 

今回ふるさと納税で購入いたしました。

バスクチーズケーキ(うふふ)の価格は

価格    ふるさと納税 5000円(税込み・送料込み)

公式サイト 3240円⇒期間限定で半額1680円のようです。ただし、別途送料(クール便)がかかります。まとめ買いの方は良いかもしれません。

他にも抹茶、米粉、黒ゴマ使用のバスクチーズケーキも公式サイトでは販売していました。気になりますね♪

実食レビュー

 

冷凍庫から冷凍庫へうつし、半日程度の解凍でいただきました。

サイズは12センチ。美しい焼き色のバスクチーズケーキが登場します。

 

一口食べると濃厚なチーズの味が口いっぱいに広がります。酸味は控えめで深みのあるチーズ。

そして、バスクチーズケーキならではの滑らかな舌触りがたまりません。

若干解凍しきれていなかったのもまたアイスとケーキの中間のようで絶妙な美味しさでした。お好みで解凍具合を調節できることも良いですね!

 

冷凍庫に入れておけば90日間は日持ちするので、突然のお客様用に冷凍庫に入れておくのもおススメです。

子ども達もとても喜んで家族五人であっという間に食べてしまいました。

 

気になる方はお試しください。