iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【数量限定】ゴーゴーカレーヌードル辛口 実食レポ

こんにちわ。モッチです。
今回は2022年2月1日にローソンから発売されたゴーゴーカレーヌードル辛口をご紹介したいと思います。

 

f:id:iyashi_life:20220203205222p:plain

ゴーゴーカレーヌードル辛口

1.ゴーゴーカレーヌードル辛口ってなに?

 ゴーゴーカレーを語るまえに金沢カレーについて知っていただく必要があります。金沢にて古くから愛されているカレーであり、以下のような特徴があります。

・カレールーは濃厚でドロッとしている

・カレールーの上にカツがのっており、その上にはソースがかかっている。

・付け合わせはキャベツ

・ステンレスの皿に盛られている。

・フォークか先割れスプーンで食べる。

お店によっても若干異なるようです。

 金沢カレーの火付け役と名乗っているのがゴーゴーカレーです。金沢カレーを知っている方では、金沢カレーの元祖!としてカレーのチャンピオンなどもご存じだと思います。

 そんなゴーゴーカレー監修でローソン期間&数量限定発売されたのが、「ゴーゴーカレーヌードル 辛口 マルちゃん(東洋水産)」です。過去にもチーズ味なども発売されています。ローソン以外でも一部の店舗では、販売されているようですので、詳しくは公式H.Pをご確認ください。

金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー

2.ゴーゴーカレーヌードル辛口のカロリーは?

 内容量:110g(めん80g)

 エネルギー:476kcal

f:id:iyashi_life:20220203205303j:plain

f:id:iyashi_life:20220203205313j:plain

 かやくはすでに入っています。先入れ・後入れのスープは特についていません。カロリーも麺の量もほどほどといったところですね。

 お湯を入れるとグツグツと煮込まれているようにずっと続いていました。カップ麺のお湯入れ後ってこんな感じでしたっけ?

 

3.実食の感想 

 

f:id:iyashi_life:20220203205255j:plain

f:id:iyashi_life:20220203205244j:plain

 香りはそこまで辛さを感じません。カレーの香りもあまり強くないです。野菜が多めなのは嬉しいですよね。

 スープの色が黒く、見た目通り味も濃くソースの効いたカレー味です。やっぱり金沢カレーですから、期待通りの味をしていますね。

 辛さは激辛とまではいきません。スパイシーな辛さですが、冬には体がポカポカするくらいでちょうどよいです。(辛いものが苦手なかたは注意してくださいね)

 スープは少しドロッとしているので麺に良くからんでいて、スープと麺と両方とも一緒に食べているようです。食べ応えがすごくあります。

 残ったスープで追い飯などがしたくなりますが、そのあとはしっかりとカロリー消費のために運動してくださいね。

 カレー好きには一度食べて頂きたい一品です。数量限定です。完売必須の商品だと思いますので、気になったからは早めに食べてください。

4.評価点

辛さ ☆☆☆☆      4点

旨さ ☆☆☆☆☆☆☆☆  8点

 

夫婦の独断と偏見の採点なので、あくまで参考程度にお願いします。

皆さんのおススメあればお待ちしています!