iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【辛いラーメン】元祖ニュータンタンメン本舗監修タンタンメン

今回は元祖ニュータンメン本舗監修タンタンメンをご紹介します。

川崎市にある人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメンの味わいを再現したカップ麺です。

f:id:iyashi_life:20211128111114j:plain

f:id:iyashi_life:20211128111124j:plain

f:id:iyashi_life:20211128111133j:plain

f:id:iyashi_life:20211128133927j:plain



価格   220円(税別)

エネルギー 408kcal 

川崎市を中心に30店舗あるラーメンやさんとのコラボ商品です。

創業者の方が担担麵とスタミナがつく料理をとアレンジしたのが始まりのようです。

このカップラーメンの他にもニュータンタンメン味のせんべいも販売されているみたいです。

写真の通り、かき卵が特徴的です。赤い唐辛子も目を引きますね。

麺はちょうど良い太さで歯切れがよく、のど越しも良いです。

スープはにんにくが特徴的。唐辛子の辛みもありますが、そこまで辛くありません。
ベースは豚ガラしお味のスープで麺とも絡み、とっても美味しいです。かき卵がなんといっても特徴的です。この卵もスープと合っています。そして、少量ですが、鶏肉のそぼろも入っています。

全体的に非常にバランスが良くて美味しいラーメンでした。リピしても良いと思いました☆

そんなに辛くないので辛いものが苦手な方にもおススメです。

 

お店のホームページを拝見させていただいたところ、大辛もあるようでいつか実店舗に行ってみたいなと思いました♪

 

評価点

辛さ ☆☆          2点

旨さ ☆☆☆☆☆☆☆     7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。