iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【優しい夏の天使】天使のチーズケーキ

今回は、ファミマ新作 天使のチーズケーキご紹介したいと思います。

バタービスケットサンド 紅茶

天使のチーズケーキとは?

カスタードにくちどけの良いチーズムースを重ね、ふんわりスポンジクラムをトッピングしたチーズケーキです。(公式ホームページより)

2022年8月9日発売されています。

 

ちなみに「天使のチーズケーキ」は、サークルKサンクスから2010年に発売されたものです。その「天使のチーズケーキ」が昨年ファミマで発売され、今年も帰ってきました♪

サークルKサンクス・・・すっかり懐かしくなってしまいましたね。

こうやってサークルKサンクスの良いところは残っていって欲しいです。

天使のチーズケーキの価格、カロリーは?

価格     198円(税込)

エネルギー  194kcal

200キロカロリーきっているのが嬉しいです。

実食レビュー

スポンジ生地のケーキクラムが優しい色合いです。中央の粉砂糖も可愛いですね。

 

一口食べるとふわふわのケーキクラムが優しい食感、チーズムース、カスタードはとろけます。ケーキクラムはしっとりもしていて、チーズムース、カスタードとよく合います。

チーズムースはほのかな酸味がありますが、爽やかで夏にぴったりなお味です。

全体的に軽いのでスプーンがどんどん進んで、あっという間に食べてしまいました。

 

天使のチーズケーキの名前にふさわしい、ふわふわとろける優しいお味でした♪

 

こちらの天使のチーズケーキも美味しそうです。