iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【和洋折衷・温故知新】生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~

今回は生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~をご紹介します。

生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~

 

生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~ってなに?

大三萬年堂HANARE監修商品です。ショコラテリーヌ生地の中に、こしあん、かのこ小豆を加え、ホイップをトッピングした和と洋が融合した新感覚スイーツです。

(公式ホームページより)

 

2023年1月17日発売の新商品です。

「大三萬年堂HANARE」は、江戸中期に創業し約360年の歴史を誇る老舗和菓子屋「大三萬年堂」の13代目安原伶香さんが手掛ける新ブランドです。

和洋折衷・温故知新をテーマに掲げているだけあって「あずきとかかお」の組合せは斬新ですね。

そして、カカオ・・・ひらがなでかかおと書くと可愛いですね。

 

生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~のエネルギー&価格は?

エネルギー  333kcal

価格     298円(税込み)

小豆とカカオだけあってカロリーは若干高めです。

実食レポ

ココアパウダーが美味しそうですね。

ショコラ生地はスプーンですくうとねっとり感が伝わってきます。

 

まさに"生"ショコラテリーヌ。

しっとりねっとりが舌の上に広がります。

カカオの風味の中にこしあんも感じられて優しい甘さに仕上がっています。

そしてところどころにかの小豆の粒が!

これがまた食感変化で楽しいです。

 

ホイップクリームと合わせるとさらに癒されます。

ショコラテリーヌって大人っぽい味が多いですが、

こちらの生ショコラテリーヌあずき&かかおは想像以上に優しいお味ですよ。

 

気になる方は是非お試しください。

こちらも美味しそうです!!