iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【辛いラーメン】ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん(エースコック) 実食レポ

今回は2022年2月7日発売のど・みそ 火祭り激辛みそらーめんをご紹介します。

 

ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん

f:id:iyashi_life:20220225203908j:plain

f:id:iyashi_life:20220225203902j:plain

f:id:iyashi_life:20220225203917j:plain



ど・みそ 火祭り激辛みそらーめんってなに?

 しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。数種類のみそをベースに、別添の液体スープとスパイスで背脂の旨みと唐辛子の辛さを利かせた激辛みそスープです。
大豆そぼろ、彩りの良いねぎ、シャキシャキとした食感のもやしを加えました。

(公式H.Pより) 

 「ど・みそ」は東京の京橋に本店を構える味噌らーめん専門店です。5種類の味噌を独自にブレンドした味噌ダレと動物系・魚介系のダブルスープで融合させる「東京スタイル」を確立。

 そんな「ど・みそ」でも人気メニューとなってい激辛みそらーめんをイメージしたカップラーメンです。火祭りというネーミングが面白いですね!

 

 

価格とカロリーは?

価格             税抜き220円

エネルギー  394kcal

内容量      94g(めん70g)

 

 

実食レポ

f:id:iyashi_life:20220225203836j:plain

  油断すると一口目からむせるような辛さです。キコはめちゃくちゃむせてしまいました。辛くてむせるというよりも胡椒のようなスパイスが喉に来るような感じです。火祭り・激辛と謳っているだけはあります。

 麺は太麺の縮れ麺で弾力もあって美味しいです。歯ごたえがあるので食べ応えがあります。具材は大豆そぼろがなかなか美味しかったです。もやしもシャキシャキしていて良かったですよ。ただ、具材はもう少し多いと嬉しかったです。

 ただ、正直言うと、味噌と辛さが少し分離してしまっている。数種類の味噌を使っているということで、正直もっと味噌が濃厚で全面に出てきてくれたらすごく美味しいかなと思ってしまいました。

 食べ終わる頃にはスパイス効果で体がぽかぽかになりました。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆     4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。