iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【粋なカラメルど真ん中】センターオブ東京

今回は、センターオブ東京をご紹介したいと思います。

 

 

センターオブ東京

センターオブ東京とは?

しっとりミルク餡の真ん中には、 とろけるカラメルソース。 こだわりの“三重包餡製法”で餡を薄皮に包み、丁寧に焼き上げました。 舌の上でなめらかに溶け合う、 ミルク餡の優しい甘さとカラメルソースのほろ苦さは、 はじめて出会うのに、どこか懐かしい美味しさ。
江戸っ子企業が、東京の中心センターからお届けする、 正真正銘の東京土産をお楽しみください。(公式ホームページより)

 

上野風月堂は1905年創業の老舗。ゴーフルが有名ですね。最近では東京カラメリゼというお洒落なお土産も展開しています。

 

 

ちなみにパッケージのデザインに目が惹かれました。

センターオブ東京の価格、カロリーは?

価格     680円(税込)(5個入り)

エネルギー  111kcal(1個あたり)

5個入りの他に、8個入り、10個入りを販売しています。

実食レビュー

個包装のデザインも可愛いです。茶色い薄皮の中に、ミルク餡、カラメルソースが入っています。

薄皮は香ばしく、ミルク餡は優しいお味。中のカラメルソースはとろりとはいきませんが、全体を引き締めて、非常にバランスが良いです。

珈琲と合う洋風要素をより入れた美味しい和菓子。子ども達も喜んで食べていました。

気になる方はお試しください♪

 

定番のゴーフルも美味しいですよね。