iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ローソン新作】丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータ

今回は、ローソン新作スイーツの丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータをご紹介したいと思います。

 

 

丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータ

f:id:iyashi_life:20220211094357j:plain

 

 

丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータとは?

 ドライフルーツとナッツをクリームチーズを20%配合したアイスで包みました。

(公式H.Pより)

 ドライフルーツとナッツ、そしてクリームチーズが入ったアイスということは分かりました。ところでカッサータってなに?ってなってしまいますね。

 日本では、一般的にリコッタチーズやクリームチーズにナッツやドライフルーツを加え、食べる冷たいスイーツとして知られています。アイスやケーキなど食べ方は様々あります。

 元々、カッサータとはイタリアのシチリア島で生まれたといわれているリコッタチーズを使ったチーズケーキの一つです。

 日本のカッサータとは違い、ドーム状のケーキで、上にはフルーツのを放射状に飾ります。

 チーズケーキとトライフルーツの組み合わせは食べた事ありそうではあるものの、同じようなものがパッと思い出せない新鮮さもありますね。 

価格&エネルギー

価格     173円(税込)

エネルギー  188kcal

 少し高めの棒アイスといったところですね。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220211094345j:plain

f:id:iyashi_life:20220211094351j:plain

 まず口の中に広がるトロっとしたクリームチーズが濃厚です。ドライフルーツの食感とナッツの香ばしい香りが良いアクセントになっています。甘いラムレーズン、クランベリーの酸味、一粒一粒の味がしっかりしていて、飽きがこない美味しさです。

 少し溶けるくらいが調度良いチーズ感をだしてくれますので、ゆっくりと食べて変化をお楽しみください。 

 気になる方はお早目にどうぞ。