iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

かじるバターアイス

今年2月に発売され、即完売した赤城乳業の「かじるバターアイス」が9/14に全国で数量限定販売されました。

Twitterでも「バターアイス」がトレンド入りしていましたね。

モッチが早速買ってきてくれました♪

f:id:iyashi_life:20210919083046j:plain



赤城乳業「かじるバターアイス」

価格(税込み)154円

カロリー 140kcal

 

カロリーは意外と低めです。パッケージもバター感満載ですね。中心の牛さんも可愛いです。

f:id:iyashi_life:20210919083038j:plain

見た目は若干白っぽいですが、バター!バターに棒がついている感じです。香りもバターです。

 

f:id:iyashi_life:20210919083053j:plain

今回はアレンジして名古屋の小倉トースト風。

あんことアイスの甘さにしっかりバターの塩気も加わり、絶品です。

f:id:iyashi_life:20210919083101j:plain



ホットケーキに載せてみました♪

メープルシロップもかけて、至福の時間となりました。

お休みの日の朝食にいかがでしょうか?

 

そのまま食べてバターをかじる!濃厚さを感じるのも良いですが、私はアレンジしてトーストやホットケーキに載せていただくほうがいいかなと思いました♪

子ども達も喜んで食べていましたよ。

クッキーに挟んでも美味しいと思います。いろいろとアレンジが楽しめそうです。

 

 

ちなみにバター。

ビタミンAが豊富に含まれており、その量は牛乳の13倍以上です。

ビタミンAは成長に欠かせない栄養素。皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあります。

また、バターに含まれるオレイン酸は、LDHコレステロールを低下させる動脈硬化の予防作用があります。

栄養性が高く、健康に優れた食品といえますね。

 

バターアイスは今回も数量限定のようなので、皆さんも良かったら早めにお試しください。

 

www.mochikiko.com