iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【やめられない止まらない】あじめコショウの七味風味のぽてとちっぷす

今回はあじめコショウの七味風味のぽてとちっぷすをご紹介します。

あじめコショウの七味風味のぽてとちっぷす

いただきものです♪

あじめコショウの七味風味のぽてとちっぷすってなに?

あじめコショウとは?

岐阜県中津川市では、昔から唐辛子のことを「辛こしょう」と呼び、細長いその姿が町内を流れる付知川の清流に棲む「アジメドジョウ」(天然記念物)に似ていることから、「あじめコショウ」と命名されました。


あじめコショウの七味は岐阜県中津川市のあじめコショウ(唐辛子)、飛弾高山の山椒、静岡産みかんの陳皮、静岡海苔、黒ごま、麻の実、ケシの実を味重視のあじめコショウ40パーセントの辛めの関東ブレンドで仕上げました。

エネルギー&カロリーは?

エネルギー  573kcal(100gあたり)

価格 330円(税込)

カロリーはぽてとちっぷすなので高めです。価格はまずまず・・・。

実食レポ

ぽてとちっぷすはさくさく、カリカリ。一枚一枚は小さめです。

肝心な辛さはピリリとあるものの、ちょうど良い辛さで、辛すぎません。

 

飛弾高山の山椒、静岡産みかんの陳皮が効いているのか、さっぱりした辛さへ次から次へと口の中に運んでしまいます。

ビールのお供にぴったり。袋から出して分けておかないと一気に一人で食べてしまいそうな勢いでした(笑)

 

ご当地ぽてとちっぷす良いですね!どんどんチャレンジしてみようと思います♪
気になる方はお試しください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆        3点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。