iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の定番☆ホワイトチョコチーズケーキ

今回は我が家の定番手作りスイーツをご紹介したいと思います。 それは、ホワイトチョコチーズケーキケーキ☆☆☆ ものすごく簡単で今までで1番多く作ったレシピです。 クリスマスやお誕生日、バレンタイン。ちょっとしたお祝いのときにもいつも作っています。 …

【おススメ】パーティーゲーム ちんあなごっこ

モッチです。今日は我が家に新しく加わったパーティーゲームをご紹介したいと思います。 その名も「ちんあなごっご」ゲームマーケット大賞2016優秀賞作品が、 より遊びやすく、リニューアルしたゲームです。 // リンク 遊び方概要 人数3〜5人 時間20分 年齢6…

サボる

キコです。今週のお題は「サボる」に参加したいと思います。 学生時代は私も「サボる」こともありました。 小学生のときは学校に行きたくなくて、水銀の体温計をお湯につけて割りました。当然母にはバレて怒られました。 習い事をサボりたくてお腹が痛いと言…

☆おススメのパンのトッピング☆

みなさん、こんにちわ。キコです。今回はパンのトッピングにおススメの商品をご紹介します。 ①4種のチーズ&ベーコンソース(サンクゼール) 4種のチーズ(カマンベール、エメンタール、マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ)とベーコンの入ったチーズソースで…

「サボる」と「休み」

モッチです。今週のお題「サボる」に参加したいと思います。 参加しますと言いながら、実はこのお題で何を書くあまり思いつきませんでした。 ですので、とりとめも無い話を思いつく限り書いてみたいと思います。 中学生の頃は仮病を使って学校をサボることは…

ローソン新作スイーツ (2021年8月)

今回は2021年8月17日と24日に発売のローソン新作スイーツをご紹介します。 先日の可愛いミニオン新作スイーツも是非ご確認ください。 ローソン新作スイーツとUNO FLIPのご紹介 - iyashi_life’s blog ①かすたーどラムレーズンロール まずご紹介する…

【お家で簡単】屋台・縁日

夏休みも終盤ですね。 この夏はコロナ禍かつ、後半は天候も悪くあまりお出かけできなかったご家庭も多かったのではないでしょうか。 そんな夏休みでも、子ども達の思い出に残るようなこと、楽しんでもらえることをしたいと思ってお家で屋台、縁日をやってみ…

ゲームと夫婦生活の秘訣

今週のお題「やり込んだゲーム」ですね!我が家は夫婦でゲームをします!そして、家族でもゲームで大盛り上がりです。 ローソン新作スイーツとUNO FLIPのご紹介 - iyashi_life’s blog まずはそれぞれのやり込んだゲームを紹介ます。 ~モッチ編~ 「ファイナ…

好きな映画(ネタばれなし)

今回は二人の好きな映画をご紹介します。 作品紹介 キコの好きな映画【エリザベスタウン】 一言で言うと「元気が出るロードムービー」です。 ~あらすじ~ 大手シューズ会社に勤務するドリュー(オーランド・ブルーム)は順風満帆な日々を送っていたが、自ら…

巣ごもり夏休みの過ごし方

コロナの感染者が、私たちの住む地域でも感染者数はどんどん増えて、保育園休園、学童閉所の話をよく聞きます。 先日ついに長男の保育園も臨時休園の連絡がありました。 共働き家庭には本当に辛い時代だと思います。 急遽仕事の調整をし、早朝に引継ぎに行っ…

ローソン新作スイーツとUNO FLIPのご紹介

本日は、巣ごもりにもピッタリな我が家のスイーツの食べ方とローソンの新作スイーツをご紹介したいと思います。 我が家では週末よくコンビニスイーツを購入します。 そして、ウノ(その中でもUNO FLIPを後程簡単にですが、ご紹介します)や桃鉄、マリオパー…

好きなスポーツ

はてなブログさんの今週のお題「好きなスポーツ」モッチに続いて、初めて今週のお題で記載してみます。 スポーツと人生の礎 - iyashi_life’s blog はっきり言ってキコは運動が苦手です。 体育の時間はいつも憂鬱でした。休み時間のドッヂボールなんて恐怖し…

スポーツと人生の礎

こんにちわ。モッチです。 はてなブログさんの今週のお題に初めて参加してみたいと思います。 今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツと言えば最初に思いつくのが「サッカー」です。プレイする方も観る方も好きですね。でも、プレイすることが今はあま…

ピローミスト

皆さんは、睡眠時の香りにはこだわっていますか? リラックスのために、アロマオイルディフューザーを使ったりしたいのですが、お水を利用するために少し手間がかかりますよね。 そんな面倒くさがりやさんにはぴったりなものを紹介します。 それはピローミス…

【実録】体重-12kg ダイエットの秘訣

今日はもっちのダイエットの秘訣を皆さんにご紹介したいと思います。 実際にこれでモッチは74kg→62kgまでダイエットに成功し、その後1年以上経った今でも体重を維持出来ています! その秘訣を皆さんへ紹介・共有したいとおもいます。 まずはじめに 私のダイ…

子どもと一緒に手作りハーバリウム

夏休みも半分以上が過ぎました。 子どもたちの宿題は進んでいますか? 今日は皆さんに自由研究・作品作りにお手軽で子供の個性がちゃんと出せるものを紹介したいと思います。 // リンク 皆さんはハーバリウムというものはご存じでしょうか? 雑貨屋さんで目…

子どもと手作りマリトッツオ

夏休み続いていますが、コロナ禍でなかなかお出かけもできませんよね。 今日は巣ごもりの夏休みに子どもたちと一緒に作ることができる話題のスイーツを紹介します。 今流行りのマリトッツオです。 私はこの名前が覚えられません… マリトッツオとはイタリアの…

ブレインスリープピロー 一ヶ月実践レポート&洗ってみました!

以前ご紹介させていただいた、ブレインスリープピローの追加ご報告です。 ブレインスリープピロー 一週間実践レポート - iyashi_life’s blog ブレインスリープピローを使って約1ヶ月、すっかり自分の頭になじんできて全く違和感はありません。 朝活のため毎…

お家で贅沢かき氷♪久世福商店・いちごミルクの素

みなさん、暑い日が続いていますが、かき氷食べていますか??今日は皆さんに、お家で作れる贅沢なかき氷を紹介したいと思います。 私は毎日かき氷かアイスを食べています。(寒い日もいただきますが・・・) 小学生組の娘たちも夏休み。ただ、コロナ禍なの…

メダカとの生活【産卵と孵化の方法】

モッチです。今日は家族と共に私が愛するメダカの話をしたいと思います。 メダカを育て始めて約3年が経ちました。 今年始めて屋外での越冬も無事に達成し、これからますます癒しライフには必要不可欠であろうメダカちゃん達との生活と私が孵化をする際に実践…