iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメのふるさと納税3選

皆さん、ふるさと納税はされていますか? 好きな自治体に行った寄付を住んでいる地方自治体へ申告することにより、寄付した金額の一部を税金から控除することができる。そして、その寄付をした自治体からは返礼品を頂けるということで、利用者にとってもメリ…

学童を辞めた理由とその後の生活に向けた準備

我が家は小学生が2人、保育園児が1人。 夏休み中、保育園児は毎日保育園にお世話になっています。 (保育士さんには感謝ばかりです。) 小学生の長女(小4)次女(小1)は学童には行っていません。 (もともと長女は昨年度まで学童でお世話になっていました…

オセロ 新ルールでお家遊び

モッチです。昨年からの巣ごもり生活、夏の猛暑やゲリア豪雨など、休日でもお家で過ごしたい時間が必ずありますよね。色々やってきたけどネタが無い!そんな方に子どもたちと過ごす家遊びのネタ提供をしたいと思います。 今回ご紹介するのは、コレです! // …

大好きな絵本

子どもが3人いると絵本、本も増えます。 出来るだけ図書館で借りようと思うのですが、購入して手元に持っておきたい、 そう思う絵本をご紹介したいと思います。 それが、ヨシタケシンスケさんの絵本です。 ご存知の方、ファンも多いとは思います。 まずは絵…

【暑い夏のお供に】セブンイレブン限定 サクレ コーラ味&果肉たっぷり温州みかん氷

モッチです。暑い日が続きますね。今日はそんな日に夫婦で癒されたアイスをご紹介したいと思います。 キコです。キコは職場の空調の効きが悪く、毎日汗だくで仕事をしています。夏は一日の疲れを癒すためにも氷系のアイスをよく食べます。 サクレ コーラ味 …

夏用 オススメルームウェア

皆さん、部屋着はどんなものを使ってますか? 今日は皆さんに自分も周りの人も癒せるルームウェアを紹介したいと思います。 我が家では子どもたちも皆夕飯前にお風呂に入ってルームウエアに着替えます。 キコも帰ったら早くシャワー、お風呂に入りたい派です…

リニューアル&新発売 セブンイレブン 白くま&フルーツ大好きな白くま

キコが住んでいる地域も週末梅雨明けしました。 梅雨が明けた途端に、急激に暑くなってきたよね。 そんな季節にぴったりなかき氷。セブンイレブンの白くまです。 毎年、夏の我が家の定番だよね。仕事帰りのコンビニで、ついつい買って帰っちゃう。 キコはか…

ブレインスリープウォーター

今日はブレインスリープピローの出しているブレインスリープウォーターをご紹介します。 ブレインスリープピローはすっかり頭になじんできて、寝苦しい時期になってきたけど、お互いよく眠れてるね。 ブレインスリープピローの記事は以前のものをご参考にし…

抜け毛防止!顔のたるみ改善!リフレッシュにヘッドマッサージャー☆

キコです。今日は、自宅がヘッドスパになる!キコおススメのヘッドマッサージャーをご紹介します。 キコはもともと髪の毛が細く、柔らかいです。アラフォーになり、子どもも三人いると産後の抜け毛も三度経験しており、薄毛を気にしています。 また、頭皮が…

キコの自己紹介☆MSWのお仕事紹介

今日はキコの自己紹介をします。 キコは大学で人類文化学、倫理学の勉強をしました。卒論は生命倫理学がテーマでした。 その後、社会人一年目は塾講師。漠然とお金を稼いで資格をとりたいなと思って就職しました。このときは学生時代にボランティアで聴覚障…

☆自分に家族にご褒美☆ コンビニスイーツで癒しを~ローソン 新作スイーツ~

水曜日、週の真ん中。皆さんお疲れではないでしょうか?今日はモッチがコンビニスイーツをお土産に買ってきてくれました♪モッチありがとう☆家族みんな大喜び! 疲れたときは甘いものが一番!ローソンの新製品をご紹介します。 まずはじめにベリベリバスチー~…

忙しい朝の朝食におすすめ☆ オルビス オリジナルグリーン スムージ

今日はキコの朝食を紹介します。 家事と育児、仕事の準備で毎朝忙しいママにぴったりの朝食をご紹介したいと思います。毎朝、少しでも時間に余裕を持ちたい・・。でも家族のためにも健康で元気なママでいたい。そんなママさん、いませんか? 朝は5時半前には…

ブレインスリープピロー 一週間実践レポート

ブレインスリープピローを使い始めて一週間。 今日は一週間使ってみた感想を紹介します。 キコです。 枕がだいぶ自分に馴染んできた感じがします。乾燥した春雨が柔らかくなって、とてもフィットした感じです。 また、ブレインスリープ自体、枕として大きめ…

【組み立て実践】サイクルハウスを購入しました。

モッチです。今日は、サイクルハウスを実施際に作ってみたのでレポートしたいと思います。 サイクルハウスを買ったきっかけ おススメのサイクルハウス サイクルハウス組み立て実践 部品の確認 組み立て開始 組み立て後そして見つかった課題 課題克服 【追記…

この時期の疲労回復にオススメ 美酢

Twitterにもあげましたが、今日梅シロップを作りました。出来上がったら炭酸水で割って家族みんなで飲もうと今から楽しみです(^^) 梅ドリンクは飲めるのは2週間位先ですが、夏バテ、疲労回復にオススメなお手軽品を紹介します。 ここ2年くらい毎日飲んでい…

公文式 書写

今日は小1の次女が公文式の書写の体験に行ってきました。 皆さんご存知の公文式。実は書写をやっているところもあります。 自宅からは車で送迎が必要な距離ですが、保育園の時の大親友が通っていて、次女自身が通いたい!!と言うので体験させてもらってしま…

【疲労回復におすすめ】 オルビス 熟成黒酢黒にんにく ~もう疲れた顔とは言わせない~

キコです。 アラフォーのキコ、仕事が終わって帰っても家事、育児に追われて毎日クタクタです。 もともと体力ない人間がよくワーママなんてやってるなぁと毎日思います。 なかなか疲れがとれず…でも子どもたちの前では笑顔でいたい!仕事だって時短で帰るた…

長女について

今日はうちの長女について紹介します。 長女は元気いっぱい。よく食べ、よく寝て、よく歌う。トイレでも歌ってる。思春期に差し掛かってきた小学生です。 そんな長女も、実は産まれて直ぐは別の病院で過ごしました。 明け方に産まれ、日が昇ったときは低体重…

プレイスリープピロー2日目!

昨日に引き続き、ブレインスリープピローの感想をリポートします。 キコの感想です。 1日目は枕の高さが少し高いなぁって思ってましたが、2日目は高さが気にならず… 2日目にして自分にフィットするようになった?!って感じです。 キコは正直、仕事のストレ…

ブレインスリープピロー

ブレインスリープピローとは? ブレインスリープピローの価格は? ブレインスリープピローの特徴 ① 超通気メッシュ構造で快適に頭を冷やす。 ② 頭に『フィットしない』をなくす。低反発と高反発の組み合わせ構造 ③洗えて衛生的かつ100%再生利用可能素材を使…

次女のお誕生日会

次女ちゃん、7歳になります! 今日は次女のお誕生日会をしました。 4月に小学生になった次女ちゃん。時短勤務のキコが帰ってくるまで、お留守番頑張っています。 夕飯はリクエストのスシローのお寿司とキコ手作り唐揚げとなりました。 お誕生日ケーキはおば…

はじめまして!

妻のキコ、夫のモッチの2人でブログ始めました。 始めたの良いけど、どんなブログをやるの? まずは自己紹介からさせていただきます。 モッチは会社員。メダカを愛するアラフォーです。 キコは只今時短勤務中のアラフォー、病院勤めをしております。 長女・…